美容院へ行ってきました



きょうは約2か月ぶりに美容院へ行ってきました。
もともと短い髪型だったけれど、もう少しショートっぽくしたかったので、ヘア雑誌の切り抜きを持っていき、お願いして切ってもらいました。


持って行った雑誌の切り抜きはこれです。
美容師さんが言われるには「辺見えみり」さんみたいな髪型だそうです。




ちなみに、辺見えみりさんの髪型ってこんな感じなんですね。
どちらにしても感じのよいヘアスタイルです。




タレントさんや雑誌モデルさんのヘアスタイルはどれを見ても素敵なものが多いので、ついつい自分も真似したいなと思っちゃうんですが、いざ自分がと思っても、髪質はもとより、輪郭やらスタイルも全く違うので、同じようにはなりません。


でも、今回かなり短くカットしてもらったので、頭が軽くなってすっきりしました!
家族からも若々しく見えると言われたので、よかったです。


以前はセミロングの時期もありましたが、洗髪やセットが楽で最近はずっとショートヘアにしています。
横着ものの私には手入れが簡単な短い髪型がよいのです。