きょう食べたもの


きょうは町内の危険物置き場の当番の日だったので、朝のウオーキングは中止しました。
きょうは発泡スチロールや空き缶、雑瓶の日でしたが、昔と較べて分別のほうも各家できちんとされるようになり、当番に出ても早く終わるようになりました。
また、町内のリサイクル委員さんが2名必ず出ておられるので、この方たちのおかげもあってスムーズに進みます。



  

きょうの朝食とお弁当
今週のお弁当はきょうまでです。




お昼ごはんはスーパーで買ったサンドイッチとおはぎでした。
おはぎは大好きなんです♪ おいしかったです。





夕食は、豚肉の細切れ肉を使った酢豚をつくりました。
この前つくって美味しかったので、またつくりました。
我が家は家族4人で食べるので、たくさんつくったと思ってもすぐになくなります。
酢豚のほか、冷ややっこや野菜サラダ、冷凍のタコ焼きが食卓に上がりました。


まだ梅雨入りしていませんが、梅雨のような天気が続いています。
明日は一日中雨模様です。プランターのミニトマトやお花が心配です。