にぎやかな夕食


きょうは次女とお孫ちゃんが我が家へ夕食を食べにきました。
次女とお孫ちゃんは比較的我が家に近いところに住んでいます。
次女の旦那さんは現在、単身赴任中ですが、今春には帰ってくる予定です。
ですので、その間は毎週日曜日に我が家で一緒に夕食を食べます。



お孫ちゃんは男の子で1月に2歳になったばかりですが、とてもよく動き元気いっぱいです。現在は後追いが激しくて、片時も母親から離れることができません。
次女も私に預けて一人で出かけたりしたいようですが、母親がいないと大泣きするので、今は預けて出かけるのも難しいみたいです。
幼稚園に入るころまでの子育ては特に大変ですよね。



毎週のことですが、献立にはいつも悩みます。
お孫ちゃんはご飯が大好きでいつもおかわりして食べていますが、おかずは食べたり食べなかったりでムラがあります。
きょうは次女の好きなポテトサラダと、お孫ちゃんの好きな焼きそばと、大根と鳥団子の煮物などをつくりました。





きょうのポテトサラダはクリーミーで美味しくできました。
たくさんつくったので、次女にも少し持って帰らせました。
元気なお孫ちゃんと、にぎやかで楽しい夕食でした。