緊迫オヤジと行く旅の記録①2016年東京編2日目

東京、はとバス観光2日目です。

ホテルが築地周辺だったので、食べるところはいろいろあったけど、前日は主人が疲れていたので、近くにあるファミレスで夕食を食べました。

主人は仕事が休みのときは、場所が変わってもすぐ眠れるので、ホテルでも連日すごいイビキで、超うるさかったです(; ・`д・´)
おかげでこっちは寝不足でした。

ホテルの朝食
私はこれでお腹がいっぱいになったけど、主人は底なしのお腹をしているので、和食、洋食、食べる食べる! もうお昼が食べれないんじゃないかと思うほど食べまくっていました(◎_◎;)

ホテルに、はとバスが迎えに来てくれて、出発場所でバスに乗り換えました。
2日目の日程は、国会議事堂、赤坂スクエアホテル東急でバイキングの昼食、スカイツリー、レインボーブリッジを通り、お台場で自由散策、銀座を通って帰るコースでした。

国会議事堂は初めて見ましたが、中も見学ができました。
すごい立派な建物で、これも税金がたくさん使われているなと思いました。

日本の首相は国会の答弁にはまともに答えず、ヤジばかり飛ばしています。このような立派な建物で開催される国会ですので、国民に対してももう少しまともに答弁したらどうかと思いました。

赤坂スクエアホテルでのランチバイキング、ちょうど北海道フェアもやっていて、周りの人たちはカニをたくさん食べておられました。
私はお昼は軽めに、あとデザートをたくさん食べました。
さすがの主人も、朝食の食べ過ぎでランチは余り食べれなかったようです(;_:)

自由散策の時間。
2日目も天気がよかったので周りの景色もきれいに見えました。

帰りも、はとバスにホテルまで送ってもらい、観光が無事に終了しました。
ガイドさんも親切な方で、いろいろ話しかけてもらってよかったです。

夜は築地にあるお寿司屋さんで夕食を食べました。お昼が少なめだったので夕食は美味しく食べれました。
この日も主人のいびきが超すごくて、また寝不足でした(;´Д`)

3日目の午前中は空港で家族のお土産を買ったり、いろんなお店を見て回ったりして過ごしました。
お昼は少し早めに空港のお弁当を食べました。主人はうどんを食べました。

昼過ぎの飛行機で帰りましたが、空港についた途端、現実に戻りました。

東京での2泊3日の旅行は、私たちにとって、結構贅沢な旅になりました。
ふだん暮らすには静かな田舎がいいけれど、たまに遊びに行くには東京のようなにぎやかなところも刺激になっていいなと思いました。