体調不良の一日でした


昨日、整形外科で出してもらった薬の副作用なのか、昨晩ときょうの朝食後に薬を飲んだ後からムカムカ仕出し、動悸と吐き気がとまらなくなりました。


繁忙期で仕事も忙しかったのですが、時々横になったり、休み休みでしたが、何とか頑張ってきょうの分は終えることができました。


昼過ぎに買い物に行ったのですが、そこのトイレでも吐きました。
言い方が大げさですが、死ぬかと思うほど苦しみました。(;´Д`)


今日はお昼ご飯は身体が受け付けず、お水を少しずつ飲んだだけでした。


今夜は息子が忘年会だったので、家族3人分の夕食づくりでした。ムカムカ吐き気があったけど、主人と娘にはオムレツと味噌汁、味の素の冷凍ギョーザ、あと昨晩つくったカボチャの煮物などが食卓に上がりました。


私は夕食にお粥をつくりましたが、3匙程度しか食べれませんでした。😢

     



夕食の片づけを終え、コタツで横になって少し寝ていたら、吐き気のほうも少し治まってきました。
なので、こうしてブログを書けるほどまで回復してきました(^^)


処方してもらった薬はかなりきつい薬だったんだなと改めて思いました。腕の痛みは我慢できるものではないけれど、このような薬の副作用が出るなら、お医者さんに話をして処方はやめてもらおうかと思います。あとは電気治療だけで我慢しようかなと。



     

きょうの朝食とお弁当


朝はまだ普通に食べれていましたが、この2時間後ぐらいから体調がおかしくなりました(;O;)




話変わって、きょうは公務員さんたちのボーナス日だったそうですね。
我が家は家族みんな民間企業なのでボーナスはこれからですが、主人は
60歳過ぎて非常勤職員に、私はパートなので、2人ともボーナスがありません。主人がボーナスをもらっていたころがとても懐かしく感じます。


家のローンのボーナス返済をした後、少し残った分を貯金に充てることもできましたが、今はもう無理です。そのころが懐かしいです。( ;∀;)
今は息子や娘にボーナスが出たら、家計費に少しずつ上乗せしてもらっています。それで何とか助かって、やりくりできています。



現在雲隠れしている、国会議員の菅原秀一さん、河井夫妻も、疑惑の説明責任を果たさずに逃げ回っているのに、ちゃっかりボーナスをもらっているのですね。支給するほうも悪いと思うのですが。
私も体調が悪い中、こんなことを考えたくないけれど、やっぱり許せません!河井夫妻は夫婦合わせて500万円以上もらっているのではないですか。


この人たちよりも私たちの国民のほうがたくさん働いているんじゃないかと思ってしまいます(; ・`д・´)
安倍さんも同じく、悪いことをやってたくさんお金がもらえるなんて、やっぱり今の政権は良くない政権です。


怒りをおさえて、きょうはこれで休みます。