朝寝坊ときょう一日のこと

今朝(土曜日)は寝坊してしまい、目覚めたのが午前9時半でした。
あわてて起きて、洗顔と歯磨きをし、毎朝の日課のトイレ掃除をして朝食を食べました(;'∀')



朝寝坊の理由は、金曜日の夜にコタツでうたた寝してしまい、そのまま寝てしまえばよかったのですが、夜の11時頃になってから借りていたDVDを見てしまったのです。
見たものは1985年に放送されたテレビ時代劇スペシャルの「忠臣蔵」です。昼間に前編を見たのですが、どうしても後編も見たくなって見てしまいました。


前にもブログに書いたのですが、私はこの「忠臣蔵」が好きで、何回か借りて見ています。この作品は内容が優れていて、主演の里見浩太朗を初め、出演者の演技も上手く、見ていても面白いのです。昔の作品は今と違って優れたものが多いと感じます。年末年始になると見たくなる作品です。


見終わったのが深夜1時で、それから眠ったのと、3連休という気の緩みから寝坊をしてしまいました。


午後からは息子のお客さんが来られ、お土産をいただき、大変恐縮です(人''▽`)


紀州南高梅を使った梅干しです。
我が家は毎日お弁当に梅干しを入れるので、また使わせていただこうと思っています。



夕方は次女とお孫ちゃんが夕食を食べに来ました。
きょうは娘の旦那さんが遠方に住むおばあさんの家に行かれるので、娘とお孫ちゃんは留守番です。
旦那さんが我が家にと買ってくれたドーナツのお土産を持ってきてくれました。


  

ミスタードーナツ、6個いただきました。
最近ミスドへは行かないのですが、新しい形のドーナツがいろいろあり、食べるのが楽しみです♪



夕食は鶏肉の天ぷらとかき揚げ、さつまいもの天ぷら、冷ややっこ、しらす干し、ほうれん草のお浸しなど簡単なものでしたが、娘もお孫ちゃんも喜んで食べてくれました。


忙しい一日でしたが、楽しい一日でもありました♪