雪だるまときょう一日のこと


しょっぱなから政治の話になりますが m(__)m


ANAホテルは安倍さんに忖度しませんでした。敬意を表したい気分です。
桜を見る会前夜祭で利用したホテルでの件、安部さんの嘘の疑惑が深刻になってきました。


昨日の夜、国会中継の録画を見ましたが、今回の立憲の質問は見ごたえありました。先週の「〇〇は頭から腐る」の放送も見ごたえありました。
このくらい言わないと相手には響きませんから。


昨年11月頃から桜の会の追及が始まり、国会での野党の連携プレーもさることながら、だんだん安部さんを追い詰めてきた感じがします。
でも、しぶとい安倍政権のことですから、まだまだ油断はできません。


安部さんの嘘に付き合ってきた官僚の皆さんもご苦労なことです。



新型コロナウイルス対策本部、専門家のいない会議を2月13日までに9回開催されていたそうですが、その間、感染者は相当な勢いで拡大しました。
NHKは会議をしている場面しか流しませんが、肝心なことは報道しません。見ている国民に対して罪は重いです。
また、小泉環境相も新年会優先で対策本部を欠席された日があるとか。。。


今の政府、どうも新型コロナ対策に対する真剣さが欠けて見えますね。
クルーズ船の中の陽性の患者さんも早く何とかしてあげないと大変なことになりませんでしょうか。
これはもう人災と言ってもいいのではないかと私は思います。



今朝起きたら雪が15センチ位積もっていました。朝のうちに車に積もった雪を落としました。
今回も柔らかい雪だったので、午後からは少しずつ溶けてきました。



小さい雪だるまを作ってタマちゃんの横に置いてみました。
すぐに仲良くなって、雪だるまを美味しそうにナメだしました😸☃️

      

    




雪だるまは暖かいところは苦手なので、玄関に置いてあげました。


ここがよかったみたいです⛄



雪の中のお孫ちゃん。寒くてびっくりしていたようです(*´ω`)




        

朝食とお弁当



今日の気温は0度と7度でしたが、明日からまた暖かくなるようです。
極端な温度変化にも耐えなきゃいけないので、人間も動物も大変です。