きょう一日の過ごし方といろいろ思ったこと

きょうは寒い朝でした。天気がよさそうかと思えば急に雨やアラレが降ってきたりして、不安定な天気です。
風邪に気を付けて過ごしたいですね。


午前中、会社に提出物を持って行き、その足で買い物をして整形外科で電気治療をしてきました。さすがに病院内はマスク姿が目立っていました。日本では毎日感染者もふえてきて、皆さんいろいろ不安に思うことがあるでしょう。
すぐに収束は難しいのでしょうが、最悪の事態にならないことを祈りたいですね。


お昼ごはんは冷凍の汁なし担々麺、美味しかったです♪



そんな中、新型コロナウイルスを理由に、れいわ新選組の議員さんから国会休止の申し入れがあったようです。
どんな理由であれ、国会議員がこのような主張をすることは、自らの職責や議会制民主主義を否定することになるのではありませんか。
もし体調に不安があれば、それを有権者に公開して必要な措置をとってもらわれたらよいのではないのでしょうか?



最近、れいわ新選組の山本太郎さんの言動や行動がおかしいですね。
最初は原発反対を掲げて人気が出てきたのですが、その後、原発反対の声が聞こえなくなったと思ったら、急に消費税5%を言い出し、それを認めないと野党共闘に加わらないとか、某野党の党大会への出席依頼を理由をつけて欠席したり、野党の会議への出席も拒否したり、何か変ですね。


私はれいわも維新も支持していませんし、そして、両方の支持者の方にも悪いのですが、れいわ、維新は野党というよりも第三極勢力だと思います。
野党共闘を潰したい思惑も見え隠れするし、今回の国会から逃げ出したい安倍さんへの助け舟、安倍応援団ではないかと思います。
両方が合流して、維新・新選組という党名にしたらどうでしょうか。


国会での説明やそれによる緊張感がなくなったら、政府与党や官僚の好き放題になってしまいます。今回のような、非常にたちの悪い新型コロナウイルス感染拡大という重大な事態が起こっている中、この国会休止は認めてはいけないと思います。




      

娘(次女)の旦那さんのおばあさんからいただいたみかんいろいろ🍊
特にポンカンがすごく甘くて美味しいです。
最近は果物も高くなってなかなか買いにくい中、とてもありがたいです(^^)





       

きょうの朝食とお弁当



きょうの午後からは借りていたDVDを観て過ごしたいと思っています。
トム・ハンクス主演の作品はよく観ますが、きょうは「プライベート・ライアン」を観る予定です。内容が面白いので何度も観ていますが、今回3度目か4度目の観賞になります。

私は自分が気に入った作品は何度も観るところがあります(^^)