きょうはリハビリの日でした


昨日までとうって変わり、きょうは朝から雨の一日でした。
午前中は風もとても強かったです💦


きょうは整形外科でのリハビリの日だったので、早い時間に夕食の買い物に行きました。買い物の途中に、次女から美味しいコーヒー豆を買ったから飲みに来ていいよとLINEが入ったので、パン屋さんで美味しいパンも買って帰りました。


一旦家に帰り、手作りマスクの裁断をしてから次女の家に行きました。
先日、お孫ちゃんの体操服の短パンの名前をつけてあげたので、パンと一緒に届けてあげました。


娘宅の文鳥です🐓
トビちゃんと声をかけてやったら、喜んだみたいで、ブランコに飛び乗って遊びだしました♪



昨晩、娘が寝ていたら、深夜1時と3時に、お孫ちゃんのおもちゃのアンパンマンの携帯電話やレジスターが鳴り出して、びっくりして起きたそうです。
急に鳴り出したので怖かったそうですが、最近のおもちゃはこういう現象が起きることもあるそうですね(^^;) 話を聞いてびっくりです(*_*)



娘が入れてくれたコーヒーは美味しかったです。



先週はリハビリの時間に遅刻してしまったので、きょうはコーヒーをいただいたら早めに病院へ行きました。


毎回、リハビリの前に腕がどのくらい上がるのか角度を測られるのですが、左真上と真横はまだまだ上がりにくく、そのかわり、後ろへ手を伸ばした角度は少しですが、上がるようになってきたみたいです。


日によって左腕と首の痛みもいろいろです。我慢できないくらい痛いときもあれば、楽な日もあります。
今日でリハビリは4回目でしたが、気長に通うことが大切だなと思いました。




     

きょうの朝食とお弁当