お孫ちゃんの入園式と私のリハビリ

きょうはお孫ちゃんの幼稚園の入園式がありました。
親子3人で入園式に出席したとLINEがありました。
きょうはお天気もよくて桜の下で無事に入園式が行われ、良かったと思いました。


お孫ちゃの写真が届きました。お孫ちゃんの制服はまだブカブカ状態ですが、これからだんだん大きく成長すると思います🌸



ババはきょうは午前中仕事をして、お昼前に整形外科にリハビリに行ってきました。
病院に行く途中、また別の幼稚園の入園式帰りの親子を見かけました。とてもほほえましい姿でした(*^。^*)


リハビリ中はツボをマッサージしてもらうので、少々痛くても後がすっきりと気持ち良いです(^^)/
家でするストレッチがまた1つ追加になり3種類のストレッチになりましたが、頑張って続けようと思います。



昨日、手芸屋さんへマスク用のゴムを買いに行ったけど品切れでした。マスクセット(マスク2個分)があったので、それを買ってみました。
ガーゼマスクもいいけど、カラフルな柄を見たら欲しくなりました。


きょうの午後からマスクをつくりました。

    

型紙が入っていましたが、私は定番型のほうをつくりました。



1枚目が仕上がり、2枚目をミシンで縫おうと思ったら、ミシンが突然動かなくなりました💦 油を差したり、ミシンを叩いてみたりいろいろしてみたけどダメでした。これは故障というよりも完全に壊れた感じです。


見た感じはまだ丈夫そうですが、壊れてしまったミシンです。2001年の9月に買ったものなので、かれこれ20年近く活躍してくれました。長いことありがとうという気分です。


しばらくは手縫いでするしかないです。



きょうの公園の桜🌸 ことしは結構長らく桜を見ることができました。
もう少しの間見ることができそうです(^^)




     

きょうの朝食とお弁当



きょうは午後から高校の友人から電話があり、久しぶりに近況報告や雑談をして笑いころげました。お互い自粛ムードでストレスもたまっているけど、笑ってお互い元気をもらいました。コロナが収束したら、また会いたいねと言って電話を切りました。