娘がつくってくれたウニのクリームパスタ

きょうは娘(長女)の仕事がお休みだったので、お昼にパスタをつくってくれました。


見た感じはクリーム系に見えないなもしれないですが、しっかりと生クリームとコンソメでソースをつくってくれた、ウニ入りのクリームパスタです。とても美味しかったですよ♪


きょうは、ほぼ一日中机に座って仕事をしていたので、お尻や腰が痛くなりそうでしたが、娘のパスタで頑張ることができました(^^)/



散歩に行こうと外に出たら、いつか見た猫ちゃんが家の近くにいました。人になれているような感じで近寄っても逃げませんでした。絵になるような、とても堂々とした猫ちゃんでした。

   

私の好みのタイプの猫ちゃんです。可愛い猫ちゃんに会えてうれしくなりました。猫ちゃん大好きです(=^・^=)



きょうの公園の桜。そろそろ散り始めていましたが、まだ綺麗な箇所もありました🌸



話変わりますが、昨日、首相は緊急事態宣言を出しておきながら、休業要請を2週間程度見送り、経済再生担当相が7都道府県へ打診って・・・昨日の会見は一体何? 政府の方針があちこち迷走していて何やっているのかわからなくなってきた💦


休業補償をするのがよほど嫌なんでしょうかね。感染が拡大する一方です。もう悪夢としか言いようがありません(-_-;)



   

きょうの朝食とお弁当。