日曜日の食事

いつものようにコーヒーとトーストで朝食を済まそうとしていたら、主人が自分の分と一緒に私の分の目玉焼きもつくってくれました。きっと気分がよかったのでしょう。


主人は、明日から仕事だという日曜日になると、普段は朝からそわそわと落ち着かないのですが、明日(月曜日)は病院で3か月に1回の腫瘍マーカーなどの検査のために仕事が休みです。なので気持ちに余裕があるのです。
私だったら検査の前日のほうが落ち着かなくなるのですが、主人はちょっと違います。そういう性質の人です。


主審は随分と目玉焼きをつくるのが上手になりました。
そのうちほかの料理もできるようになればいいのですが。



きょうは2月とは思えない快晴になりました。
朝食を終えて、掃除をしたら、娘(長女)が買い物に連れて行ってくれるというので、きょうは娘の運転で夕食の買い出しに行きました。




買い物を終えてから、娘とカフェに入りました。

タリーズコーヒーのミルキーハニーソイラテを飲みました。
口当たりがまろやかでナッツのプチプチとした食感がおいしかったです(^^)/




娘はジンジャーロイヤルミルクティーを飲みました。
娘と飲むコーヒーは美味しいです。





きょうはスーパーで出前一丁とチキンラーメンが278円(本体価格)だったので、両方買いました。早速きょうのお昼は出前一丁をつくって食べました。
最近、朝ドラでラーメンを食べている場面を見ると、なぜかとっても食べたくなります。
ネギと生卵を落としてみたら美味しかったです。





夕食はハヤシライスをつくりました。






我が家は豚肉でハヤシライスをつくります。本当は牛肉のほうがおいしいと思うのですが、我が家は豚肉でも違和感なく美味しくいただきます♪



きょうは次女とお孫ちゃんが遊びに来ました。お孫ちゃんを抱っこして散歩しましたが、また重くなっていました。毎回見るたびに成長しています。お孫ちゃんの成長を見るのは本当に楽しみです。