家の片付けと今日の昼食


今日は家の中の掃除の延長で玄関のクローゼットの中を掃除しました。
使わなくなったものを処分して随分とすっきりしました。


地元紙を見ていたら、ゴミ処理施設などでは大型連休中の大掃除で出たゴミの持ち込みが予想されると書いてありました。我が家だけでなく、外出自粛の機会に大掃除や片付けをされるご家庭も多かったのではないかと思われます。


どちらにしても、今までできなかった片付けや整理整頓がゆっくりとできるようになってよかったと思っています。



最近スーパーに行くと、パスタ麺やパスタソースが品薄状態というか、ほとんどない状態です💦
きょうはペペロンチーノソースが欲しくてスーパーに買いに行ったけど、からし明太子ソース1袋とミートソースが2袋あっただけでした。仕方がないのでからし明太子ソースを1袋買って帰りました。



パスタ麺は買い置きしたものがあったのでそれを使いました。



これが今日買ったもの。
2人分入っていたので主人と私の分をつくりました。美味しかったでよ♪


パスタ麺やソースが品薄状態なのは、やはり新型コロナの影響で、学校が休校になったり家で食べることが多くなったのが原因なのかな。品薄状態が早く解消されるとよいです。



カミュの「ペスト」をようやく3分の1読み終えたところです。みねこが理解できない難しい言葉がたくさん出てきて、スマホ片手に意味を調べながら読んでいるので時間がかかります。


夜は目が疲れて読めないので昼間の空いた時間を利用して読んでいます。
自分の好きな作家の本のようにすらすら読めないのが現状(^^;) 何とか最後まで読み終えたいところです。