リハビリの日、マスク購入券が届いたこと

きょうはリハビリの日で整形外科に行ってきました。
先週は腕や肩、首の痛みも少なくて、調子がよかったけれど、今週に入ってからまた痛みが復活して左腕の上がりも悪くなってきました。


少し調子がいいと重たいものを持ったりするので、それも影響しているのかと思ったけれど、理学療法士さんが言われるには、良くなったり悪くなったり一進一退を繰り返します、とのことでした。


きょうはまた一つ体操を教わって帰りました。仰向けの状態で左腕を右手で引っ張って20秒支えるというものです。


今まで教わった体操は全部で5種類あります。それぞれ一日に朝昼晩と3回ずつ行うようになっていますが、つい忘れてしまって、夜1回だったり、昼夜2回だったりします(^-^;  忘れないように頑張って続けなくては。



家に帰ったら、タマが毛布の上で毛づくろい中でした。
長時間にわたり綺麗にお化粧をしていました(=^・^=)


                      

                        

毛づくろいが終わったら夕方までお昼寝です。


相変わらず深夜に起きて2時間近くバタバタ活動をするので、私は寝不足が続いています。熟睡している私の頭をチョイチョイとたたいて起こします💦
タマは昼間に寝て、深夜の活動のために体力温存できるからいいなあと思います=^_^=




先日、県のほうからマスク購入券が届きました。
1セット10枚入り500円の券で、1回目、2回目と2度購入できるものです。1枚当たり50円の計算になりますが、これは高いのか安いのかよくわかりませんが、予備のために購入しようと思っています。


アベノマスクもそうですが、10万円の給付金の申請書もみねこの地方にはまだ届いていません。これから送付されるのでしょうが、固定資産税や自動車税の納付書は超スピードで届いたのに(^-^;


アベノマスクに税金を使うのなら、国民の命を守るためにもっと使ってほしかった。私個人的には給付金の10万円は少ない気がします。無理な話だとは思いますが、2回目、3回目があってもいいのではないのかと思います💦


コロナで倒産するところが出たり、職を失う人が出たり、給与が下がったりする人が出たり、その他、深刻な状況が続いているように思います。
国はもうちょっと国民のためにスピーディーに動いてくれないものかしらねえ(^-^;





      

きょうの朝食とお弁当