食器棚の整理、今夜は鍋をしようと思います

今日は朝からアラレまじりの雨が降り、寒い一日となりました。


今日はガソリンスタンドの前を通るとタイヤ交換の車でいっぱいでした。


今日明日の2日間は多そうな感じなので、木曜日にタイヤ交換しておいてよかったなと思いました。


スタッドレスはノーマルタイヤに比べてガソリンの量もかかるけど、今後積雪も予報されているので替えておいたに越したことはありませんよね。



話は変りますが、最近食器棚の整理をしています。


結婚したときに買った皿や器、コップ、あとは、結婚式の引き出物でいただいたものなど、いろいろあるのですが、今後も使わないようなものもたくさんあるのです。


長年食事をしていて思うことは、使う食器というのは限られていること。


10年以上使ってない食器、買ったけど使ってない食器など、一度に処分するのは大変なので、少しずつですが処分をしています。


食器類の処分は主に危険物の日に出すようにしています。


食器に限らず、使わないものは家の中にまだいろいろありそうです。これから少しずつ処分していけたらいいなと思っています。



今夜は寒いので鍋をしようと思い、鍋に入れる具材や寄せ鍋のつゆを買ってきました。


今日はミツカンの寄せ鍋のつゆを使ってみようと思います。




今日の朝食