大根の皮の干したものをお味噌汁の具に入れてみました

今朝はとても寒かったので、ダウンジャケットを着て歩きました。


ダウンは軽くて温かいのが特徴ですが、身体がポカポカし過ぎて家に着くころには汗をかいてしまいました。でも気持ちよく歩くことができましたよ。





今朝の景色はとても綺麗でした🌄



1週間前からベランダで干していた大根の皮が、今日はポカポカ陽気でカラカラに乾きました。


今回は試しで初めて干してみたので、これだけの量しかありませんが、干したものを1切れ食べてみたら、大根の旨味が口の中に広がり美味しかったですよ😋



今日は干した大根の皮を半分だけ使ってみました。


キッチンバサミでカットして、ざっと水洗いして、夕食のお味噌汁の具に使いました。


お味噌汁の写真は撮り忘れてしまったのですが(^^; ほかの野菜と一緒に大根の甘味が出て美味しいお味噌汁になりました。


昨日から干している大根の皮と一緒に今度は人参の皮も干しているので、カラカラに乾いたらまた料理に使ってみようと思っています。


夏の暑い時期だと乾きが早いと思うのですが、冬場はカラカラに乾くには日数もかかりそうです。でも楽しみが一つ増えました😊





今日の朝食とお弁当