長男、長女の誕生日だったこと、豚汁を作ったこと

朝から風が強かったので、今朝のウオーキングは中止しました。


午前7時頃の空



今日は午後になってから急に冷え込んできました。


もっと寒くなるまでストーブを点けるのは我慢しようと思っていましたが、さすがに今日の寒さには耐えきれず、居間と仕事部屋に1台ずつストーブを出しました。


居間は石油ストーブ、仕事部屋は石油ファンヒーターを使っています。


今年は灯油が高くなっているので、なるべく使わないようにと思っていたのですが、エアコンだけでは寒くて寒くて。風邪をひいては元も子もないので、やはりストーブが必要です。



夕食に豚汁を作りました。大きな鍋でたくさん作りました。



大根、人参、シメジ、玉ねぎ、豆腐、豚肉を入れて作りました。
身体が温まるし、美味しかったです♪



今日は、長男、長女の誕生日でした。満34歳になりました。現在、二人とも有意義な独身生活を送っています。


息子は一人暮らしですので、自分でケーキでも買ってきて食べてるのかなと思いつつ、我が家では主人と私で娘(長女)を祝ってあげました🎊


たまたま月初めで、ふだんより遅く仕事から帰ってきた娘でしたが、夕食の豚汁を美味しそうに食べてくれました。




今日は水曜日で定休日のケーキ屋さんも多かったのですが、何とか開いているケーキ屋さんを見つけ、イチゴのタルトを買ってきました🍰




イチゴがとても甘くて、美味しいタルトでした🍓



長女は子供の頃から本を読むのが大好きです。今でも趣味は読書なので、本が生きがいのような人です📖


なので、長女へのプレゼントは今年も図書カードにしました🎁 喜んでくれました。