娘とランチに行ってきたこと、お歳暮が届いて喜ばれたこと

今日は、仕事が休みだった娘(次女)とランチに行ってきました🍴


家の中でずっと仕事をしていると、ときどき気分転換がしたくなります。


天気もよくて外に出てみたいなと思っていたところだったので、ちょうどよかったです♪


1か月ほど前に一度行ったことのあるお店で、店頭ではお花を販売しておられ、クリスマスの飾りの中、可愛いお花がたくさん並んでいました🌺









月ごとに替わるランチメニューを食べました🍚

ここのお店の料理には卵が一切使われていないことと、油も極力控えた感じなので、これだけ食べてもお腹にもたれないです。


生姜風味の野菜がたっぷり入ったスープは身体がポカポカ温まりました。


雑穀米も美味しかったし、食材には野菜がたくさん使われているので、とてもヘルシーなランチでした😋



食後のハーフパンケーキと有機コーヒー☕

パンケーキは、薄力粉、強力粉、あと全粒粉が使用されていて弾力性があり、甘さ控えめな美味しいパンケーキでした。有機コーヒーも口当たりがとてもよかったです😊



ふだん娘たちと食事に行くときは割り勘なのですが、次女が10キロのダイエットに成功したことで、ご褒美に何か欲しいと言ったので😅💦 今日はランチをご馳走してあげました。


美味しいランチとよい天気に恵まれて、娘と楽しい時間を過せてよかったです♪




今朝は区域の不燃物置き場の当番だったので、朝のウオーキングはやめて、ランチから帰って歩きました👟 


今月は2回当番が当たっていて、実は先週も当番でしたが、頭からすっぽりと抜け落ちてしまっていて、後になって気づきました💦


忘れていた分、どこかの週でもう一回すべきかどうか迷っているところですが、忘れてしまっていたことは反省です🙇



今朝7時頃の空



今週に入り、親せきに送ったお歳暮がそれぞれ届いたみたいで、お礼の電話が次々とありました。皆さん喜んでいただけたようなので良かったです。


やらなければいけないことが一つづつ終わり安心しています😊