今日はドライブ日和だったこと、友人とランチしたこと

今日は、故郷に住む友人と久しぶりに会うことができました。


前もって仕事のほうもお休みを取っていたのと、友人と会える日にちが一致したのとで、よいタイミングで会えることになりました。


ちょうど中間地点を取って、宍道湖の見えるカフェで待ち合わせをしました。



今日は天気もよく、暖かかったので、待ち合わせ場所まで楽しいドライブ日和となりました。


予定していた時間の午前11時過ぎに到着、それからランチを食べながら近況報告をし合いました🍴


窓の外に見えるのは宍道湖で、おしゃれなカフェでのランチに会話もはずみました。



二人ともレディースランチを食べました。



友人も私も、父親のほうは既に亡くなっているので、話題になったのは高齢になった母親のことなどでした。


友人は満60歳になった年に長らく勤務した会社を退職し、今は家にある畑で野菜を作ったり、時々、近くに住む高齢のお母様の様子を見にいったりしているそうです。


親御さんのことなど、いろいろ心配は尽きないようですが、友人も前向きに元気にやっているようなので、私も頑張らなくてはと思いました。




ランチでお腹いっぱいでしたが、食後にケーキとコーヒーも注文しました🍰☕


ケーキはモンブランです。深みのある美味しいコーヒーでした。



この後、1時間ほど近くのショッピングデパートでウインドショッピングをして、またの再開を楽しみにして、午後2時に別れました。



久しぶりに見た宍道湖は穏やかでした。


有意義な時間を過せてよかったです。