お孫ちゃんの誕生日でした🎂

今日から主人と娘(長女)は初仕事でした。毎回思うことですが、正月休みというのはあっという間ですね。



元旦に車のスマートキーが反応せず、車を動かすことができなかったのですが、昨日、娘にオートバックスに連れて行ってもらい、ふだん使用しているキーとスペアキー両方の電池交換をしてもらいました。


帰宅してキーが反応するかどうか、おそるおそる確認したところ動きました。やはり電池切れのために車が動かなかったみたいです(^-^;


最近は電池式のスマートキーが主体になり、鍵穴を通さなくても自動でドアが開き、また車のエンジンがかかるので、とても便利なのですが、このように急に車が動かなくなるととても慌ててしまいます💦


今回は家の駐車場で起きたことなのでよかったのですが、出先で同じようなことが起きたら大変だったと思います。不幸中の幸いと言ってもいいのかもしれません。



昨日2日は娘(長女)と近くの神社まで歩いて初詣に行ってきました。


おみくじを引いたら、今年も昨年と同様、中吉でした。まずまずの運勢のようです。


穏やかな一年を過せたらいいなと思います。




初詣の帰りに猫ちゃんに会いました。


猫ちゃんが飼われているおうちなのでしょうか、塀の上にどっしりと座っていました。


とても綺麗な毛並みで、堂々としていて凛々しかったです✨🐈



今日はお孫ちゃんの5歳の誕生日でした🎂


昨日、一日早い誕生会をしてあげたと、娘(次女)からラインが届きました📱


お孫ちゃんにとって幸せな一年になりますように🎊