抵当権抹消の手続きのこと、病院に行ってきたこと

昨年、住宅ローンが完済し、抵当権抹消のための書類が届きました。


自身でも抹消の手続きはできるようですが、手続きが複雑そうなので、費用は多少かかりますが、我が家は司法書士さんに抹消の手続きをお願いすることにしました。


書類一式を司法書士さんに届けてきました。


一つ一つ終わっていき、少しずつ肩の荷が下りていく感じです。



年末に雪が被っていましたが、また綺麗に咲き始めました🌼
ポリアンやジュリアンはやはり寒さに強い花ですね。




昨晩、残尿感と左わき腹に痛みがあり、また膀胱炎にかかったかなと思い、酷くなる前に病院に行ってきました。


行きつけの泌尿器科は家から少し遠くにあるので、今日は近くにある産婦人科に行ってきました。検尿の結果、鮮血が少しあったので薬を出してくださいました。


放っておくと、多分また出血していただろうと^_^; 年明け早々から血を見るのも嫌だったので、早めにかかっておいてよかったと思います。


前回、痔のときにもこちらの産婦人科で診察を受けたのですが、医師や看護師さんの対応が優しく、心配事にも丁寧に答えてくださるので、安心して診察を受けることができます。


次回からも膀胱炎や痔になったときにはこの産婦人科にかかろうと思っています。


あと、今日担当の医師は5年前にお孫ちゃんを取り上げてくださった方でした。


膀胱炎の診察に来たにもかかわらず、お孫ちゃんが産まれた日のことを思い出しながら一人感慨にふけっていました。



1月1日に放送されたジョブチューン元旦スペシャルで、ローソンの澄みふわマリトッツオを紹介されていたので、先日、初詣の帰りにローソンで買いました。


この日は陳列棚にたくさんのマリトッツオが並んでいました。



ブリオッシュの柔らかい生地にふんわりしたクリームとヘーゼルナッツの食感がなかなか美味しかったです😋


紹介されていたシロクマアイスもおいしそうだったので、次はシロクマアイスも食べてみたいです🍧





今日の朝食とお弁当