夕食はおでんでした

今日は曇空でしたが、まずまずの天気でした☁


昨日ほど洗濯物の乾きがよくなかったので、今日は乾燥機で40分ほど乾かしました。


ガソリンが今のところ1リットル159円でしたので、ガソリンの補充と、あと灯油も13リットルほど買いました。


冬場は電気代もですが、光熱費がかかりますね。



年末からたまっていた古紙や段ボールを、今日はホームセンターに設置されているeポストに投函してきました。


ふだんは月に2回の古紙の日の回収日に出しているのですが、eポストでは、投函した古紙の重量に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントでティッシュペーパーなどの商品と交換してもらえる利点があります。


今までは持っていくのが面倒という理由でeポストは利用していなかったのですが、ポイントの加算もあるので、これからは利用してみようかなと思います。



お昼は家族でうどんを食べに行きました。


お昼過ぎていたので、お店のほうは混雑していなくてよかったです。


はなまるうどんの、ぶっかけ温玉うどんと120円のコロッケを食べましたが、コロッケ初めて食べてみたけど、案外美味しいですね。



うどんを食べて帰ってから、夕食用のおでんを作りました。


これはまだ煮込んでいる途中なのですが、最後に豆腐を加えて出来上がりです。


今日はタコを入れたので、タコの出汁が出ていつもより美味しいおでんになりましたよ。
大根もとろけるように柔らかかった~😋



3連休明けからまた寒くなりそうです。灯油の補充をしておいてよかったと思います。