便せんと封筒を買いに行きました

もう25年ぐらい前のことだけど、昔、仲良くしてもらっていた年上のY子さんは、御主人がもう長くはないということで、お二人の実家がある中部地方に家族で帰られました。


その年の喪中はがきでY子さんの御主人が亡くなられたことを知りました。


Y子さんは私よりも7つぐらい年上の方で、とても穏やかで、また親切で、時々お茶をしたり、食事をしたり、仲良くさせてもらっていました。


そのY子さんとは今でも年賀状でのやりとりは続いていますが、会うことはありません。


今年も年賀状が届き、読んでいたら急に懐かしくなり、今回初めて手紙を書いてみることにしました。


家には古い便せんや封筒しかなかったので、今日ダイソーで買ってきました。


色々な種類の便せん、封筒がありましたが、Yさんのイメージからグリーンの絵が入ったものにしました。




最近はパソコンやスマホで入力することが多く、文字を書くことも少なくなりました。


いざ文字を書こうと思っても、すぐに漢字が思い出せなかったりするので、辞書で調べながら書く始末です。


でも、Yさんのことを思い浮かべながら、心を込めて書こうと思っています。





今日の朝食とお弁当



3連休はよい天気でしたが、今日はまた寒くなってきました。明日からまた雪の予報です。積雪が少ないといいのですが❆