娘とランチに行きました

今日は朝から雨やアラレが降ったり止んだりの寒い一日でした。


時折見えた青空でしたが、ほんの一瞬のことでした。


洗濯物をベランダに出そうと思いましたが、この後アラレが降り出したので、出さなくてよかったです❆



今日は仕事が休みだった次女とランチに行ってきました。


人気メニューの日替わりランチを食べました。



日替わりランチは肉と魚の盛り合わせで、これにスープとご飯かパンが付きます。私はご飯、娘はパンを食べました。




野菜がたっぷり入ったクラムチャウダー、寒い日のスープは体が温まりますね。




食後のデザートとコーヒー🍰☕




デザートはシフォンケーキとシャーベットとフルーツの盛り合わせ、食べやすい量だったので完食でした😋



昨年秋からダイエットを始めた次女ですが、11キロの減量に成功して、その後も維持し続けていますが、時間を見つけては自宅にあるフィットネスバイクで運動をしているみたいです。


その効果もあったのか、いい具合に脂肪が燃焼し、現在は食べても太りにくい体になっているみたいです。


そのフィットネスバイクも、もともとはご主人がジムに通うかわりに購入したもので、現在は娘しか使ってないみたいです🚲


フィットネスバイクと食事療法、あと、天気の良い日は散歩、ジムに行かなくても自宅でダイエットができたことは、コロナ禍の今よかったなと思います。



午後からはTSUTAYAで借りてきた映画を1枚観ました。


今月6日に亡くなられたシドニー・ポワチエが出演している映画「夜の大捜査線」を観ました。なかかなよい映画だったので、もう一度観ようと思っています。