美容院と病院へ行ってきました

今日は午前9時にカットの予約をしていたので、開店を待って美容院に行ってきました。


カットは昨年の11月以来、2か月ぶりでした。


少し伸びてくると髪が跳ねてまとまらなくなるのと、髪の毛にこしがないのですぐにぺしゃんこになるのが悩みです。


トップにパーマをかけようかといつも思うのですが、かけたらかけたで手入れが大変そうだし、あまり髪に時間をかけたくない私は、ふだんから櫛でさっとまとめる程度です。


2センチカットしてもらったら、襟足や耳の横がスッキリとして軽くなりました。




話は変わりますが、昨日の夕方からお腹の調子が悪くなり、痛くはないけど下痢が止まらなくなりました😓


今朝もまだ下痢の状態が続いていて心配だったので、美容院の後、病院(胃腸科)に行ってきました🏥


美容院ではトイレに行きたくならなかったのでよかったですよ😅


診察の結果、胃腸炎ということでした。薬を処方してもらいました。


昨日娘とランチに行って食べ過ぎたのが原因なのかどうか分かりませんが、お正月明けからいろいろなものを食べ過ぎたことや、あと、最近まで抗生物質を飲んでいたことや、いろいろな要因が重なってお腹の調子が悪くなったのかなと思います。



昨晩と今朝はあまり食べていなかったので、病院から帰ったら少しお腹が空いてきました。


お昼は鍋焼きうどんを作って食べました。


白ネギ、ほうれん草、玉子、冷凍のエビ入りかき揚げなど、家にある具材を入れて柔らかく煮込みました。


お腹の中が空っぽの状態だったので、特に美味しく感じました😋



昨晩はから揚げを作ったのですが、私は食べることができませんでした。
夕食はご飯を2口とお味噌汁をお椀に半分ほどでした。




唐揚げの味見はしていないのでどんな味に仕上がったのか分かりませんが、家族は美味しいと言って食べてくれました。



若い頃はそうでもなかったけど、最近は脂っこいものとかこってりしたものなど、体が受け付けないようになったなと思います。


美味しいものはたくさんあるけれど、今後外食をするときはヘルシーランチぐらいにとどめておこうかなと思いました。