確定申告に行ってきました

感染防止の観点から、自宅からのeーTaxの検討をということを国税庁のホームページでも言われていますが、今年はLINEで事前予約をしていたので、税務署に行き確定申告をしてきました。


医療費控除を受けるための確定申告ですが、今年は自身のスマホを活用して申告するというものでした。


昨年は自宅のパソコンから作成できたので今年もできないことはなかったのですが、分からない箇所は担当の方に聞いたりできるので、やはり安心です。


LINEでの事前予約をしておいたので待ち時間もほとんどなく、スムーズに行うことができました。


スマホでの申告の仕方はパソコンよりも簡単な気がしたので、来年からは、また自宅から申告しようと思っています。


スマホで確定申告ができるようになり、ますます便利な世の中になったものだなと実感しました。




昨日、日曜日はお孫ちゃんに会いに行ってきました。ジジババが来るとお孫ちゃんは嬉しくてテンションが上がります♪ 喜んでくれて嬉しいです(^^)


行く度に娘が美味しいコーヒーを入れてくれるので、それも楽しみです☕




娘(次女)が飼っている文鳥は今年の春で満8歳になります🐤 人懐っこい文鳥です。