カフェで一服したこと、政府の後手後手感に思うこと

国では検査キットの不足が深刻化しているようです。


コロナ禍も3年目に入り、なぜ政府はこういった緊急時のためのストックを今までやってこなかったのでしょう。


検査なしで診断をしなくてはならないということに疑問や不安を感じる人もいるのではないのでしょうか。


検査ができなければ社会インフラが持たなくなってしまう気がします。これは政府の怠慢としか言いようがありません😓


こういった政府の後手後手を、私たちは一体何度見なければならないのでしょうか。。。




買い物帰りにカフェで一服しました☕

ケーキが食べたかったのですが、まだ整腸剤を飲んでいるところ💊


食べ過ぎるとまたお腹の調子が悪くなるので、カフェラテとクッキー1枚にしておきました😋 静かな環境で飲むことができました。



今朝7時頃の風景、空はどんよりしていましたが、日中は少し晴れ間が見えてきました。
今日は昼過ぎにウオーキングをしました👟


今週は底冷えのする寒さもなく、幾分過ごしやすい日が続いています。





プランターで育てている花🌼 


手入れが悪いのでところどころ葉が枯れてきていますが💦花が綺麗に咲いているのでまあいいいのかなと。




今日の朝食とお弁当🍱