今日も食パンを焼いたこと、図書館へ行ってきたことなど

昨日焼いた食パンの伸びがあまりよくなかったので、今日はもう一度挑戦しました。


今日はお水ではなく、かなり低めの温度、ぬるま湯でパンを捏ねてみました。


捏ねあがったものを見届けてから、期限が来ていた本を返しに図書館に行ってきました。


今日借りた本📖

久しぶりに唯川恵の本を借りました。唯川恵の作品は読みやすくてよいです。



今、矢崎節夫著の「金子みすゞの生涯」を読んでいるところなので、これを先に読み終えてから唯川作品を読みたいと思っているところ。



図書館の帰りに買い物をしましたが、半額のデザートを見つけたので買ってきました。

ケーキ屋さんでケーキが半額になることはないと思うので、デザート買うならスーパーの半額になったものを狙って買うことが多いです。198円の半額、99円で買えました🍓



家に帰ってしばらくしたら食パンの焼けるいい匂いが✨


昨日よりも少し焼き上がりに伸びがあるように思います。明日の朝食べる予定です。



午前7時頃の空、晴れるかなと思っていたのですが、その後、冷たい雨が降り出してきました。今日はとても寒いです。



みねこ地方では、今日から市内の小中学校は分散登校が始まり、全ての学級を半分にし、午前授業と給食組、給食と午後授業組に分けて登校するようです。


小学1、2年生を対象に、授業時間外に保護者がいないなど、1人で安全に過ごすことに不安がある児童には校内で自習などをする臨時教室も実施されます。


働く親御さんが増えている中、給食があるということ、低学年向けの臨時教室の実施というのは安心して働くことができていいのではないかと思います。


最近は小学生以下のコロナの感染や、小学校でのクラスターが増えてきているので、この対応によって一定の効果が出るといいです。





昨日焼いた食パンを今朝、軽く焼いて食べてみたけど、サクサクしていて美味しかったです😋