食パンを焼いたこと、今日一日のこと

昨夜は気温が下がり部屋の中がとても冷え込んでいましたが、コタツに入りながら午前1時過ぎまで読書にふけっていました。


面白い本を読み出すと止めようにも止められず、次の日が日曜日だということもあって、ついつい遅くまで起きてしまいました。



朝起きると積雪が3センチぐらいあり、家の前の雪かきをした雪で雪だるまを作りました⛄


雪だるまを作ったりするのは、童心に帰った気分になって楽しいです(^^♪



先週2日続けて焼いた食パンがなくなったので、今日もまた食パンを作りました。

小麦粉も値段が上がってきたので、なるべく安価なものを使っています。値段はカメリヤとあまりかわりなく、1キロ250円前後で買えるのでとても重宝しています。






出来上がった食パン、焼き立てはとてもよい香りがします。


明日の朝、トーストして食べるのが楽しみです。




雪かきをして身体が冷えたので、お昼は鍋焼きうどんを作って食べました🍜
温かくて美味しかったです😋



午後3時過ぎに、ことづけるものがあったので次女宅に行ってきました。


お孫ちゃんに会いたいがために、いつも何か口実を作って次女宅にお邪魔しているジジとババです😄


ハラダのラスクとチョココ、美味しいコーヒーをいただきました。


1時間ほどお孫ちゃんと遊んで帰りました♪




先日、ホームベーカリーで作った甘酒は、自然の甘味と風味がよかったみたいで、家族にも好評であっという間になくなりました。また作ってみたいと思います。