クルミ食パンを焼いたこと、ダイソーで買ったもの

今日も朝から良い天気に恵まれ、ウオーキングをしている人も多くみかけました👟



30年ぐらい前の話ですが、まだ私が30代の頃、子育てをしながらパン作りやお菓子作りをよくしていたものです。


当時は、まだ100円ショップなどのお店もなかった時代なので、パン作り、お菓子作りに使用する道具や材料は製菓の専門店で買っていたので、今よりも値段が高ついたように思います。


粉、レーズン、クルミ、イースト菌などの材料は、500グラム、1キロ単位で買っていました。


その頃から使っていた、スケッパーや麺棒、キャンパス地マットなどの道具が古くなったので昨年処分しました。



今日はダイソーで、麺棒、スケッパー、キャンパス地などの買い物をしてきました。
あと、パン、お菓子作りに必要な材料も。


バレンタインデーが近いからか、ダイソーのお菓子の材料コーナーがにぎわっていました🍫


最近のお菓子の材料は少量で売れているので、時々作るのには少量のほうが余ることなく使えてよいですね。


お菓子コーナーは見ているだけで楽しくなり、ついつい長居をしてしまいそうになりましたが、必要なものだけ買って帰りました。



今日はクルミ入りの食パンを作る予定だったので、クルミも買ってきました。








今日は膨らみもよく、クルミの入ったよい香りがしています。


明日の朝が楽しみです♪