食パンを焼いたこと、今日一日のこと

今日は雪も少しずつ融けだしてきて、時々晴れ間も見えました。でも、とても寒いです。


朝、家の前の雪かきをしてから雪だるまを作りました⛄ こういうのを作ってるときって楽しいので、寒さを忘れてしまいす♪



先日注文していた眼鏡が出来たので、今日は食パンを焼く準備をしてから眼鏡屋さんへ行ってきました。



手前が普段使いのもの、後方が仕事用のもの。度数が微妙に違いますが、どちらも老眼鏡にになります。


使わなくなった老眼鏡の一つを下取りしてもらったので、合計1万円のところ9,500円でした😊


眼鏡を買い替えるのは久しぶりなのですが、眼鏡を買うたびに眼鏡ケースの厚さが薄くコンパクトになっているような気がするし、眼鏡のフレームも軽く感じます👓





先週の土曜日に主人と食べに行ったおそば屋さんのそばが美味しかったので、仕事が休みだった娘(長女)と食べに行ってきました。


温かい石臼そばとエビ天丼のセットを食べました。石臼そばは舌触りも良く、弾力性があって美味しかったです😋



そば茶もとても美味しいです🍵😋




お昼過ぎに食パンが焼けたけど、気温(室温)が低いせいなのか、やはり膨らみがいまいちです。 明日の朝、食べる予定です。





朝食に次女からもらったベーグルを食べました。


抹茶白玉あんベーグルで、ベーグル生地の中に白玉と粒あんが入っていました。もちもちした食感で、とても美味しかったです🍞




今日の朝食とお弁当