ミニトマトの苗を植えました


もともと私は植物を育てたりするのは苦手なのですが、玄関周りが淋しいので、気に入ったお花を見つけるとつい買ってしまいます。


プランターに植え替えてしばらくは綺麗なんですが、お花の管理については無知なほうなので、ナメクジに食べられたり枯らしたりしてすぐだめにしてしまいます。
今だとネットで調べたりすると詳しくわかるのでしょうが、それも特にしようとしません。適当なんです(^^;)




ですが、今年は初めてミニトマトの苗を買ってきてプランターで育てています。人から簡単にできると聞いたので、物は試しでやってみました。適度な水やりと肥料、それからナメクジには気をつけたいと思っています。
失敗するかもしれないので、今回は2株だけ育ててみることにしました。
             


きょうは2つほど青い実がついていました。
うまく育つといいな♪




きょうは午後から次女とお孫ちゃんが遊びに来ました。
シュークリームを持ってきてくれたので一緒に食べました。

            



お孫ちゃんは見るたびに大きくなっていて、言っていることも少しずつ理解できるようになってきました。
ばばが公園で少し遊ばせましたが、ふだんから娘が公園で遊ばせているので、滑り台も上手に滑ってみせてくれました。


孫の成長もとても楽しみです。