整形外科へ通院


今年に入ってから整形外科に通院しています。


というのも、12月に入ったころから左肩から左腕のにかけて、夜中も目が覚めるくらいの痛みに悩まされていました。それから、秋ごろから左足先が冷たくなり、ふくらはぎのほうにも違和感がありました。
早く病院に行きたかったのですが、仕事のほうも忙しくて、後で後でと先延ばしになってしまいました。


診察してもらった結果、左肩から左腕にかけての痛みは、頚椎が悪くなっているために起こる痛みだそうで、4番、5番あたりがすり減っているそうです。
仕事でPCに向かう姿勢が悪いのと、年齢とともにすり減ってくるのと、私は両方が原因のようです。( ;∀;)
左足の冷えは筋肉を鍛えたほうがいいとのことでした。


左肩と左腕と左足の血流も調べてもらいましたが、血流も血圧も正常だったので、そちらのほうは安心しました。
なので、しばらく高周波の治療に通うことになりました。
治療した後は痛みも少しおさまるし、体が軽くなる感じがするので、効果はありそうです。途中でやめずに気長に通いたいと思います。


それにしても整形外科っていつも患者さんが多いですよね。
私もその患者の一人なのですが、昨日は連休前だったので特に多かったみたいです。
この日は治療だけだったので、思ったより早く終わってよかったです。




主人がマックのチキンクリスプが食べたいと言ってましたので、病院の帰りにドライブスルーに寄りました。
私はチーチーてりやきを注文したつもりでしたが、なぜかチーチーダブチが入ってました。(*_*; お店の人が間違えたのかしら?
あと、コーヒーのМサイズとアップルパイを買って帰りました。
私、マックのアップルパイは好きなんです。



お昼にこれを全部食べたら結構なボリュームでした。(;'∀')
ちなみに夕食はカレーをつくったのですが、お昼に食べたハンバーガーが腹持ちがよくて、カレー皿の三分の一くらいしか食べれませんでした。
食べ過ぎには気を付けたいものです。