眠れないといろいろなことを考えるので悪循環なこと

おはようございます。


仕事が忙しくなってくると脳が興奮してくるのか、脳や目が冴えてきてなかなか眠れなくなります。


昨晩も布団の中に入ってもなかなか眠れない上に、タマがトイレに行くだの外を見せてくれだのバタバタし、挙句の果てに身体が冷えてきて、敷布団にひざ掛け毛布を敷いて寝ました。その後は朝までうつらうつらした状態でした。


眠れないといろいろなことを考えます。


昨晩考えていたことは、娘の検査の結果が異常なくてよかったこと✨ 来週の朝ドラの展開はどうなるのかな、ケーキが美味しかった🍰 今の現状で各共有の議論をというとんでも発言をする政治家たちがいることに情けなくなったこと😓 言い出しっぺの政治家たちの顏を思い浮かべたこと等々


よいことだけを思い浮かべるのはいいかもしれないけど、マイナスのことを考えるとさらに眠りを妨げるので悪循環だなと思いました💦



暖かくなってきたと同時に黄砂が飛んできて、遠くの景色が見えにくかったけど、昨日は久しぶりに遠くの景色がよく見えました🌄



60歳過ぎたら仕事を辞めて、たくさん本を読んだり、パンやお菓子を作ったり、あと映画を観たり、好きなことをしながらのんびりと過ごしたいと思っていたけど、いざその年齢になってみると、まだ頑張れそうだ、もうちょっともうちょっとという感じで来ています。



パートなので毎月の収入は少ないのですが、仕事をしていると社会とつながりが持てている気もするので、辞めれない要因はそこにあると思います。



昨晩は主人の好きな唐揚げを作りました。もっとカリッと揚げたかったのですが、揚げ方も味のほうもいまひとつでした。でも喜んで食べていましたよ🍚



昨晩、久しぶりに息子から電話がありました📱 11日は主人が誕生日だったのでケーキを持ってくるという内容でした🍰


息子がうちに来るのは久しぶり、夕食を一緒に食べる予定なので今から会えるのが楽しみです✨