レーズン食パンを焼きました

朝仕込んでおいたレーズン食パンが焼けました。


仕込むといっても、全部ホームベーカリーがやってくれるので、粉類などの分量を量るだけなのでとても楽です。



蓋を開けたら焼き立てのよい匂いがしてきました✨




今日もよく膨らんだほうかなと思います。




今朝のタマ(=^・^=)


部屋の掃除をするときは電気コタツも取り上げるので、掃除の間、タマちゃん寒いかなと思ったけど、広々としてよかったみたいです。




トイレットペーパーの在庫が少なくなってきたので、ホームセンター(今日はジュンテンドーに行きました)でトイレットペーパーを2袋買ってきました。


トイレットペーパーやティッシュペーパーのコーナーに、4月から紙類が値上がりしますという張り紙がありました。



トイレットペーパーというと、1970年代に起きたオイルショックのことを思い出します。


特に鮮明に覚えているのは昭和48年に起こった第1次オイルショックのとき、中学1年生になったばかりの頃です。



当時、みねこの地方では特に大きな影響はなかったのですが、ニュースでは毎日のように人々がトイレットペーパーや日用品を買占める映像が流れていたので、みねこも何となく危機感を感じていた記憶があります。


4月から紙類をはじめ、さらにいろいろな物の値上がりが予想されます💦 家計を預かる者にとって厳しい春になりそうです。




昨日はおはぎを買って食べましたが、今日は桜餅(道明寺)を買いました。


餡子ものは大好きなので、毎日食べても飽きません😋




今日の朝食☕