今日は病院へ行ってきました。

8年前から甲状腺機能亢進症の治療のため、メルカゾールとチラージンを服用していましたが、昨年12月で薬の服用をやめたので、その後の経過を調べるために、今日は病院で検査をしてきました。


私の場合、肝臓の治療薬が原因で甲状腺に異常をきたしたものですが、当時はかなり痩せてしまい、食べても太らず、動悸が打ったり、汗が出たり、肝臓の治療中ということもあって、発症直後はなかなか大変でした。


このように病気のための治療薬が原因で発症したとはいえ、長らく薬を飲み続け、通院するのは大変なことでした。



今日は血液検査だけでしたが、数値は正常で、担当の医師からは寛解したという嬉しいお言葉をいただきました。


血液検査では肝機能や腎機能の検査もしてもらったのですが、どの数値も異常なしだったので、安心して帰ることができました。


次の検査、診察は半年後かと思っていましたが、次は3か月後で、その後から半年に1回の通院(経過観察)になるようです。


早く検査や診察の間隔があくとよいです。



今日は娘(長女)がお休みだったので、お昼ごはんを作ってくれました。


長芋とオクラを乗せたスープパスタ🍝 韓国のりをのせて食べました。


娘の作ったご飯は、いつも美味しいです😋



緑茶と一緒に食べました🍝🍵



午後からは娘とGUに行き、夏用のブラウスを1枚990円で買いました。ジーンズもほしかったけど、以前買ったものが何枚かあるので、今回はやめておきました。


その後、コーヒーを買いに行き、モカブレンドの豆200グラムを挽いてもらいました。





美味しいコーヒーをいただいて帰りました☕



昨日はとても暑かったのですが、今日は午後から少し気温が下がり、肌寒くなりました。


でも、今日ぐらいの気温がちょうどよいです。