母から届いた荷物

昨日からの雨で気温が下がり、エアコン、ストーブ、コタツなどの暖房機器がまた活躍しています。


最近の気温からそろそろ半袖かなと思っていたところでしたが、まだセーターをしまわずにいてよかったです。



3月からの忙しさで疲れがたまっていたようで、ここ数日は午後10時過ぎに寝てしまうことが多かったです。そして疲れもなかなか取れないです。


誰か代わりに家事をしてくれないかと思っていた矢先、昨日、実家の母からチルドで荷物が届きました。


中をあけてみたら、母得意の煮物の数々、ヤマブキの佃煮、タケノコ、長芋の煮物、キュウリの粕漬けなどのほか、リンゴなどの果物、最近高騰している玉ねぎが数個、あと、和菓子などが入っていました。


玉ねぎ、最近高いですよね💦 買おうかどうしようか迷っていたところでした。


やはり故郷の味は良いですね😋 昨晩は家族で有り難くいただきました.。



最近は母への電話もおろそかになっていましたが、送ってもらったお礼と、食べて美味しかったお礼の電話を今朝したところです☏


昨年だったかな、母が骨折して入院したときに、私の携帯に母から電話があったときですが、3月、4月は忙しいから電話はしないでほしいと言ったことがあります😓


なので、最近は母からの電話もなくなりました。母の体調が悪いときにあの言葉はちょっと冷たすぎたかなと今になって反省しています。


親子でも言っていいこといけないことがあるのだと思いました。肝に銘じなくてはなりません。



昨日、荷物の中に入っていた和菓子、フルーツがたくさん入っている寒天でした。とても美味しかったです🍒🍑





今日の朝食とお弁当