今日一日のこと

ゴールデンウイーク期間は特に予定がないので、ふだんと変わらない生活をしています。


娘(長女)もゴールデンウイークの前半はほぼ仕事なので、昼間家にいるのは主人と私だけです。




今日はお昼に主人とうどんを食べに行きました。はなまるうどんです。

私は温玉ぶっかけうどんと野菜のかき揚げを食べました。美味しかったです😋



うどんを食べているとき、主人は不服そうな顏をして食べていたので、ふだんよりも人が多くて気分が悪かったのだろうかと思いましたが、今日は一日中気分が悪そうだったので、おそらく軽い鬱状態が出たのだろうと推察しています。



今の時期(4月後半から5月にかけて)、特にゴールデンウイークの時期は仕事が休みに入るので、毎年決まって重苦しい雰囲気になり、接するのにも気を遣います💦



本来であれば、休みに入り楽しいはずなのですが、ずっと能面のような表情をしているので、見ているだけで疲れます😓



いつものことなので我慢、我慢と思いますが、我慢にもやはり限界というものがあるのです。いつまで堪えれるのだろうかと、時々思います。



定期的に通院して薬も飲んでいるのですが、なかなか根本からよくなるということはなさそうです。とても厄介な病気です。




午後からウオーキングをしましたが、ウオーキングコースはツツジが満開でした🌺




昨日は雨で寒かったのですが、今日は天気のほうも回復し、歩いていてもポカポカと気持ちがよかったです(^^)





日向ぼっこ中のタマ🐈✨