花を買いに行ったこと、昨日の夕食にミネストローネを作ったこと


先月28日にマーガレットとマリーゴールドを買ってきたのですが、マーガレットのほうが枯れてしまって💦 


買ってきた当初はこんなふうに綺麗だったのですが🌺 



29日に大雨が降り、その後しばらくして、このような無残な姿になってしまいました😢
多分、直接雨に当たったのがいけなかったのかなと思います。



雨に強いと言われているマリーゴールドのほうは、枯れている部分もありますが、今も元気に咲いています。




育て方や管理が悪いと、せっかく買ってきてもすぐにダメにしてしまうので、もう買うのはやめようかなと思いましたが、今日、ホームセンターで可愛い花を見つけたのでまた買ってきました。




ミリオンベルのピンクと黄色を買ってきました。



水のやり過ぎや、ナメクジに花を食べられないようにしなくては!




以前、次女のところでご馳走になったミネストローネが美味しかったので、我が家も昨日初挑戦してみました。


玉ねぎ、人参、セロリ、キャベツ、ジャガイモ、ベーコンなど、野菜をたくさん入れて、オリーブオイルで炒めてからコトコト煮込みました。



味付けは、コンソメキューブ2個とトマトの角切りが入ったトマト缶、塩・コーショーです。


我が家は料理にセロリは滅多に使わないのですが、ミネストローネに入れて作るとコクが出て美味しく感じます。



昨晩の夕食、ミネストローネと豚ロース肉のソテー


我が家はスープ皿がないので汁椀で代用です。


ミネストローネは大鍋でたくさん作りましたが、美味しかったのか、あっという間になくなりました🍅 また作りたいと思っています。




今日の朝食



今夜は次女家族が夕食を食べに、明日のお昼は息子が来る予定なので、今から楽しみです😊