タマのワクチン接種と健康診断

長かった休みも終わり、今日からようやく平常運転です。


出勤したり休みに入ったり、家族が出たり入ったりしていると、こちらまで曜日の感覚が分からなくなり、身体のほうも疲れてしまいます。


家族で出かけたり、孫や娘、息子に会えて楽しいこともたくさんあったのに、疲れるというのも贅沢な話ですが。。。


とりあえず、通常の日々が送れることにほっとしています。



今日は年に一回のタマの予防注射の日でした。3種混合ワクチンです💉 あと、健康診断も受けてきました。


今冬(昨年11月頃)から、タマのトイレに行く回数が増えてきたこと、一回に出る尿の量も増えてきたこと、お水を飲む量も増えてきたことなど、心配事がいろいろありました。


健康診断の結果は、数値的には腎臓、肝臓など、どこも異常はなかったのですが、やはり16年も生きているので、高齢化に伴って体の機能もこれから低下してくるだろうというお話をされました。


とりあえず健康診断の結果が良くて安心しました(=^・^=)


ゼロ歳だったタマを迎えたときは私もまだ45歳でしたが、それから長い月日をタマと共に過ごしてきたので愛情もひとしおです💖


少しでも長く元気で側にいてほしいと願っています。



動物病院から帰った後、すぐコタツの中に入りましたが、また連れていかれるのではないかと警戒しているところです😺




しばらくして眠くなったみたいです。



もう連れて行かれないと分かったのか、眠ってしまいました。ワクチン接種後は体も怠くなるみたいなので、今日は安静にね🐈




昨日息子が買ってきてくれたケーキ、夕食後に食べました。フルーツの入った美味しいケーキでした🍰🍓😋




今日はプリンを食べようと思います🍮






今日の朝食とお弁当



今朝は寒くてエアコン(暖房)をつけました。最近は温度差がとても激しいです💦


今日はこれからコタツに入って読書の予定です📖