市税の支払いと産直野菜を買いに行ったこと

GW明けの昨日、固定資産税、自動車税の納付書が届いたので、軽自動車税と固定資産税の1期分を早速支払ってきました。


軽自動車税や固定資産税などの市税はクレジット納付もできるようになったみたいですが、今回も振込用紙によるコンビニ支払いです。


これといった大きな理由はないのですが、クレジット払いは慣れていないので、振込用紙のほうが安心なんです。



税金の支払いの後、農産物直売所に産直野菜を買いに行きました。



今日買った野菜は、小松菜2束、ミニトマト、キュウリ、キャベツ、レタス、新タマネギです。


最近は玉ねぎやキャベツが特に高くて💦 


皮を剥いた新タマネギが安くなっていたので買いました。冷蔵庫に入れておいたら日持ちがするし、皮を剥く手間も省けてよいです。


農産物直売所はスーパーで買うより値段が安いし、新鮮なのが良いです。



その後、久しぶりにイオンへ行きました🚙


今の時期にゆったりと着れるブラウスが欲しかったので、1枚購入しました。


家事をするにも楽そうな感じ。




お昼前でしたが、はなまるうどんでぶっかけ温玉うどんを食べて帰りました。





直売所で売れていたバタークリームのケーキ、今日は3個入りしかありませんでした🍰





最近食べたタヌキのケーキもですが、ここのところバタークリームケーキに凝っています😊


私が食べてみた感想は、昔のものに比べてスポンジもしっとりしていて、クリームも甘過ぎず、食べやすくなっているような気がします。


上に乗ったゼリーを見ると子供の頃を思い出します✨ ケーキ、美味しかったです😋





今日の朝食とお弁当