至福のひとときを過してきました。

昨日は、松江市と出雲市を結ぶ国道431号線沿いにある、宍道湖に面した人気のカフェに行ってきました。


外観はレンガ造りで、レトロで上品な雰囲気のお店です。


私が20代の頃には既にあったので、多くの人に長らく愛されているお店です。




テーブルの横にはすぐ宍道湖が見えます。



昨日はモーニングの時間(午前11時まで)に間に合うように家を出たので、ぎりぎり間に合いました(^^)




オープンサンドのモーニングセットを注文しました。750円(多分税込み)です。





自家製イングリッシュマフィンにポーチドエッグとトマト、照り焼きチキンとレタスとトマトがそれぞれのっかていました。


マフィンは弾力性があって美味しかったです。ふだん使わないナイフを使って食べましたよ😋




野菜サラダにはポテトサラダが添えてありました。




コーヒーは深煎りで、ほどよい苦みがあり、私好みの味でした☕




デザートのコーヒーゼリー




キラキラした湖面と美しい景色を眺めながら飲むコーヒーは、私にとって至福のひとときでした。


ゆったりした空間で、時間を忘れてしまうほど居心地のよいお店です。


仕事のほうがぼちぼち忙しくなってきたので、少し現実から離れて、美味しいコーヒーとモーニングでリフレッシュすることができました♪




今日は朝から気温が高く、風が強いです🌀 午後からは読書をして過ごす予定です📖