寒暖差が激しいこと、昨日食べたランチ🍚

6月に入り、寒暖差が激しいです。


寒暖差が原因かどうかは分かりませんが、目が痒くなったり、クシャミが出たり、咳が出たり、昼間は忙しくしているのでそれほど気になりませんが、夜になるとどっと疲れが出ると同時に、よけいにそういう症状が出てくるような感じです😓



今朝はブラウスを着ていたのですが、家の中で仕事をしていても寒くて、少し厚めの長袖ボーダーシャツに着替えました。



衣替えをしてセーター類は全部片付けてしまったのですが、こういうときのために長袖シャツを出しておいてよかったです。


もう6、7年ぐらい前になりますが、無印で長袖と七分のボーダーシャツを1枚ずつ買ったのですが、年数がたっても型崩れがなくて、着やすいのが良いです👕




昨日は仕事が早く終わったので、一人でランチに行ってきました🍚


昨日は急にハンバーグが食べたくなったので、ハンバーグ定食を。



ハンバーグ、トンカツ、チキン南蛮などから選べる定食や、あと、カレーやオムライス、パスタなどおいしそうなメニューが揃っています🍛🍝



ハンバーグのソースは、和風、デミグラスソース、トマトソースの中から選べるのですが、トマトソースにしてみました🍅


手作り風の美味しいハンバーグでしたよ😋





おかずには小鉢も4種類ついていて、野菜もたっぷり食べれます。家庭的な感じのメニューが良いです😖



気軽に一人でも入れるので、重宝するお店です。





朝食時にチャイを飲んでみましたが、分量通りに粉を入れたのですが、朝から飲むにはちょっと甘すぎました💦




チャイは、やはり寒い時期に飲むほうが美味しく感じますね🍵



口直しに、後でコーヒーを飲みました☕






今日の朝食とお弁当