メリハリをつけた生活を心がけること

ガソリンが8週ぶりに値上がりするらしいです。


少し前に1リットル162円でレギュラーガソリンを入れたところですが、おそらく今回は170円台まで上がるみたいかな。



私の住む山陰地方では、もちろん新幹線も地下鉄も走ってないので、バスや列車の便も少なく不便なところです。なので車は必需品です。


最近、遠出はなるべく避けているのですが、ガソリンの値上げはやはりキツイですね(>_<)




葉っぱが傷んでいて見苦しいのですが、右下のほうに小さい蕾が出てきました。
これは最初に買ったミニヒマワリですが、背丈はほとんど伸びないヒマワリのようです🌻




こりらのほうのヒマワリは葉っぱのほうも元気で、すくすくと大きくなっています🌻






昨晩、息子が仕事帰りに夕食を食べに来ました。


息子は一人暮らしをはじめてそろそろ2年になります。一人暮らしを始めた当初は、我が家に来るのは3か月に1回ぐらいの感じでした。


大した理由はないのでしょうが、自炊しているので自分の料理に食べ飽きたのか、我が家の味がそろそろ懐かしくなったのか。


でも、こうしてたまに来てくれるのはやはり嬉しいです。




毎日あっという間に一日が終わってしまいますが、大体午前9時頃から仕事を開始しています。在宅での仕事なので時間にメリハリをつけてするようにしています。




今年に入りタマのトイレに行く回数(特に小のほうです)が多くなり、深夜にもトイレで起こされたりします💦


回数が多いので、タマのトイレは小まめに掃除をするようにしています。


外に洗い場があるので、そこで掃除をします。


今年の健康診断では、泌尿器のほうにも、その他にも異常はありませんでしたが、猫も高齢になってくるといろいろと手がかかるようになるんだなと思っています🐈



2年ぐらい前、コロナ禍で家にいることが多くなり、動物を飼う人が増えたというニュースをよく見ましましたが、その後、世話が大変で手放す人も多いということでした。


やはり飼い始めたものは責任を持って飼ってあげないと可愛そうです😢


私も猫が好きで飼い始めたので、最期まで責任を持って見てあげようと思います🐈





昨晩から2冊目に入りました、1冊目は大体1週間で読み終えた感じです。


読み出したら面白くてやめられなくなり、寝る前の1時間から1時間半は読書タイムになっています📖




今日の朝食とお弁当