梅雨入りの今日は寒い一日でした

中国地方も今日、梅雨入りしました。平年より8日遅い梅雨入りだそうです。


今日は気温が21度ぐらいしかなく、朝から肌寒かったです。一度仕舞ったセーターをまた出して着ていました。





雨が降るとアジサイの色もさらに綺麗に見えます🌺





昨日ですが、今月2度目の野菜が実家の母から届きました。


値段が下がる気配のない玉ねぎがたくさん入っていて嬉しかったです。


親心というのでしょうか、郵送料もかかるのに送ってくれて感謝です。



紫玉ねぎが3個入っていました。母に電話で聞いたところ、近所に住んでおられる若夫婦の旦那様がプランターで育てられたものだそうです。


プランターで出来るんだなと、ちょっとびっくりしましたが、自給自足でいろいろな野菜が家庭で作れるようになるのは良いですね。


ナスも3本入っていたので今夜は焼きナスにして食べました。甘味があってとても美味しかったです😋





今年はいつまでも寒いので、コタツの下に敷いていたマットはまだそのままにしています。


タマもマットの上が暖かくて良いみたいです🐈






今日の朝食とお弁当