火曜市に行ってきました



きょうは久しぶりにイオンの火曜市に行ってきました。
火曜市は冷凍食品が安いので、お弁当で使用する冷凍食品を4品と、お肉、お魚、ミカンやリンゴなどを買いました。


火曜市に行くのは年に数回程度、あとはほとんど近くのスーパーで買い物をしています。お店の広さもですが、人が多すぎるのは少々苦手です。
お店を一巡してレジに並ぶとすごく疲労感がありました。


普段利用しているスーパーはレジ袋は無料なので(なはずです)その癖があって、レジ袋を持参せずに行ったら1枚5円かかりました。中袋3円、大袋は5円なんですね!
あれこれ買ったら袋いっぱいになりました。



お昼にはまだ少し早かったんですが、荷物を車に積んでからフードコートに行きました。
パスタのお店とか和食のお店もいいのですが、うどんが食べたかったのではなまるうどんにしました。




温玉ぶっかけうどんの小と野菜かきあげです。
はなまるうどんの私の定番メニューは大体これです。さくさくのかきあげが好きです。
11時過ぎだったので、まだ人が少なくて静かに食べることができました。
寒い時期は温かいうどんがおいしいです(^^)




午後からは録画していた番組を見ながら、イオンで買ったデザートを食べました。



ラムレーズンタルト、これ好きなんです♪



きょうは3連休明けでしたが、娘や息子がいるのは苦になりませんが、主人が家でごろごろしているのはすごくストレスになります。三度の食事の準備にも気を使います。
きょうはみんなが仕事へ出かけて、一人でゆっくりできてよかったです!