雷の音にビックリしたタマ、読書のこと

夕食の片付けをしていたら、凄い稲光と雷の音で恐怖におののいていました😲



二階の部屋で寝ていたタマも、音にビックリしたみたいで慌てて降りてきました🐈


タマも私も雷は恐いです⚡ 



毎日蒸し暑く、今頃梅雨に入ったかのような天気が続いています。雨が降って少し気温が下がってくれるといいですね。




山崎豊子さんの「不毛地帯」の3巻目、いろいろなことをしながら読んでいるのでなかなか進まないけど、ようやく3分の2読めたところです📖




そんな中、平野啓一郎さんの「小説の読み方」を購入📖




昨年、「本の読み方 スロー・リーディングの実践」を読んで、いろいろ為になったので、次は「小説の読み方」も読んでみようかなと思い、本屋さんで購入しました。





ちなみに、こちらが「本の読み方 スロー・リーディングの実践」
       ↓  

この本を読んで、本1冊とじっくり向き合えるようになりました。


ゆっくり読むことで考える楽しみも味わうことができ、読書の楽しみも増えてきたように思います。




「小説の読み方」を読み終えた後、小説に対する感想がどんなふうに違ってくるのか、それも楽しみなところです。





今日のおやつに白熊アイスを食べました🍧