病院へ行ったこと、お孫ちゃんが来たこと


先週から喉や鼻の奥や耳が痛くて、せきが出たりしたので、午前中、耳鼻科へ行ってきました。
きょうは子供から大人までたくさんの患者さんが来ておられました。
今の時期、風邪ひきさんが多いのかなと思いました。


診察してもらったら喉が赤くなっていて風邪ということでした。抗生物質などの薬をもらって帰りました。
日中は暑くて、朝晩が涼しかったので、少し体調を崩したのかなと思いました。


最近は少々寝不足気味でもあったので、午後から少しお昼寝をしました。
30分くらい寝るとスッキリして目覚めることができました。



きょうは、次女の旦那さんの歓迎会があるというので、次女とお孫ちゃんが久しぶりに夕食を食べに来ました。
旦那さんも異動から約1か月たち、今の部署にも慣れてきたようです。
お孫ちゃんは来月に入ると2歳5か月になるけれど、ちょっと見ない間に随分と成長した感じでした。後追いもなくなり、娘も大分楽になったみたいです。


きょうは夕食の写真を撮り忘れたのですが、鶏のから揚げ、ささみときゅうりの和え物、スパゲッティミートソース、冷ややっこなどの夕食でした。
お孫ちゃんは白いご飯が大好きなので、ご飯とから揚げを喜んで食べてくれました。
私も体調がいまいちだったのですが、お孫ちゃんが来て元気が出ました。




最近のお孫ちゃんの公園で遊ぶ姿。
お外が大好きなのでとっても楽しそうです♪