カフェで読書

猛暑というより酷暑と言ったほうがいいような暑さが続いています🌞


この暑さで外に出るのもおっくうになり、どうしても家にいる時間が長くなってしまいます。


現在は仕事のほうもそんなに忙しくないので、家事以外は録画した番組を観たり読書をしたりして過ごしています。



今日は気分転換にカフェに行きました。美味しいドリンクを飲みながら、店内で1時間ばかり読書をしてくつろぎました🍹📖





ふわふわのホイップクリームの上にキウイソースがかかった、夏らしいトロピカルドリンクを飲みました🍹



カフェの中は家よりもよく冷えているので、1時間もすると寒く感じます。カーディガンか何か持って行かないといけませんね。




夕食に冷しゃぶを作りました。


炒めたり揚げたりするのも美味しいのですが、暑いと冷しゃぶが食べやすくて良いですね。





今日の朝食



暑いとスイカが食べたくなりますが、スーパーに置いてあるカットスイカは昨年よりも高くなっていて💦 最近はカットパインを買ってきたりキウイを食べたりしています。