カーエアコンのガスの補充をしてもらったこと、ソバを食べに行ったこと

4月に自動車ディーラーさんでカーエアコンのガスを補充してもらったばかりですが、最近またエアコンの効きが悪くなってきて、今日はオートバックスさんでエアコンガスの補充をしてもらいました。



エアコンガスの漏れにより、エアコンの温度設定よりも4度ぐらい高くなっていたということでした。どうりで暑かったはずです😅



今回はガスの点検と補充で7,000円かかりましたが、電話をしてからすぐに対応してもらえたのでよかったです。



4月時点でのディーラーさんの説明も、今回のオートバックスさんの説明でも、次回はエアコンガス漏れの修理をしたほうがいいと言われたので、とりあえず今日のエアコンガス補充で、今年の夏を乗り切れたらいいかなと思っているところです。



お昼は家族(主人、長女、私の3人)でソバを食べに行きました。



十割そばとミニ天丼のセット


ソバの出汁は椎茸の香りのするコクのある出汁です。




今日も暑かったのでざるそばを食べましたが、冷たくて美味しかったです。



天丼は、エビ、イカ、穴子、かき揚げと4種類の中から選べるのですが、今日はエビ天丼を食べました。エビが新鮮でプリプリしていて美味しかったです😋




ソバ湯も美味しかった。




昨日の午後7時の空🌇



雨が中途半端な降り方をするので、ムシムシ感が抜けない暑さが続いています💦


今週も猛暑が続きそうですが、熱中症に気をつけて過ごしたいです。